August 20, 2014

ZERO☆

シリアで拘束された日本人に関わるお話で
「イスラム国」についてのイチメンでした。

イスラムを背景とする問題は、当問題に詳しい人を
除いて、

とっても複雑で分かりにくいですよね〜。
そんな複雑な問題を、今回の櫻井キャスターの
イチメンは、そのイチメンっていうタイトルにも
ふさわしく、とても理解やすく掻い摘んで説明してました。

毎日、新聞読んでいてもわかりにくいこと、
さっと説明してもらえただけで、すごく理解できた。
大半の人には理解しやすかったと思う。

更に詳しく、多方面から見たい、知りたい人は、報道ドキュメンタリーでも
見たらいいんじゃないかと思う。

そして、最近、すごくストレスフリーなのか、とってもいい顔してた。
月曜からすごくハッピーな気分になれたよ〜。

ところで、クレジットカードの請求が来て^^;
トルコで買った絨毯代金をボーナス払いにしてた件、忘れてて
旅行代金一括払いを合わせて、ミリオンに近い金額来てた
ひゃ〜〜→ホント、我ながら、すごくどん引いたわ。
マズイよね^^;

お土産やら、レンタカーやらまだまだ出費があるのに^^;
どうしましょ^^;  (笑)

ところで、夜会のキャバクラの取材のお話が聞こえて来ましたが
翔くんも有吉さんと行ったの?? 気になる〜(笑)







strawberrypeach10 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2014

しやがれ

織田くんとの密会

女子力アップが男性には必要っと。
フィギュアの選手って、おネエなのかなあ〜って
思う人もいるけど、そうでなくても、美を追求するから
やっぱり女子力は意識してるのね〜。

う〜ん、でも個人的には男子に女子力は求めないな〜(笑)

ジェリーメイ可愛いね。。あれ欲しいわ

パンケーキ、自分で作ってもなかなかお店のみたく
おいしくならないよね〜。
最近、甘いもの好きなんだ〜
お酒すごく飲む人は甘いものはあまり食べないよね。
食べ物志向の変化かな?

世界遺産検定

ひゃっほ〜

イスタンブールが一番だそうです!!
しかも、「コンスタンチノープル」って紹介してくれました→すごいなんか嬉しかったここ、私のツボ♡
鈴木くんも、いい!って絶賛だったし、やっぱりいいよね〜イスタンブール!!
翔くんとイスタンブール行ってみたい
あの地下水道も行きました。ひんやり涼しくて気持ち良かった〜

カンボジア
アンコールワットね。
翔くんの口からアンコールワットのお話聞けて良かった。
もっと詳しく聞きたかったなあ(笑)

世界遺産検定、1級ってそんなに難しいの?
頑張らなくちゃ

strawberrypeach10 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2014

2回目

ピカンチ、見て来たよ〜

面白かった〜(^^)/
今回は、細かいところまで見れて、前回からの絶妙な繋がり
具合とかわかって、パワーアップして面白かった!!
グッズもちゃんと購入できたし、良かった、良かった。

オトノハ

珍しいですね〜。お仕事の状況報告とかではなくて
完全にプライベート。
それに、いつも強い翔くんが、見方によってはネガティブ?にも取れる内容を話すって、珍しい。
本音をすごく語ってましたね。なんだかブログとかで
語ってるみたい。

中学の同窓会。
翔くんの母校では、中学はクラス替えが無いのね。
にも関わらず、初めての同窓会。。
 
まあ、あんまりいい気分しないことになる→あまりいい思い出が
無かったのかな。
2次会のお店に移動するタイミングに行くくらいだもんね。

4人のご友人の例っと。
あの時の誤解を解きたがる人、実は気を使ってたんだぞ〜って
いう人、

変わったな〜とか言っちゃう人。

ジャニーズに履歴書出しに一緒に行ったお友達。。
恩人なんだね。。

でも唯一会いたかった人に会えてよかったね。
その人は、翔くんが一番つらい時に黙って一緒にいてくれたんだね。

言葉を選んで書いてるんだけど、言葉の端々から、言いたいことは伝わってくるよ。。

嵐が翔さんが現在の状況に身を置く様になってから、周りの接し方の変化、人間の本質的なところ、欲望、嫌でも見ちゃうことが多いんでしょうか
嵐と縁あること、繋がりがあること、自慢する人、いるよね→あれ?ネガティブに考えすぎ??^^;


言葉の端々に多感な時期に環境が大きく変わる中、
人間関係にも微妙な影響、変化があったんだなって。
翔くんもいろいろあったのね、って思いました。
でも、時間が経てば、きっといい思い出だよね。


前に翔くんの同級生ネットワークって、強固で絶対に、何者も入り込め無さそうって
言っちゃったことがあったけど、あ〜実際は順風満帆ではな訳では無く、いろいろあるんだな、
翔くんも乗り越えて来てるんだなって、そんなこと言ったの少し、反省しちゃった。


私事で、全く関係ないかもですが、高校時代、ふとした私の発言から、グループから
ハブられる様になったことがあり、

(私は何も意図することなく発した言葉だったんだけどね、でも受け取る人には、違う意味でとらえられちゃったみたい)、いろんな意味で目立つ子だよねって言われていたんだけど、それを目障りだったり、異質って捕える人達がいたんだよね。

無視されたりもしたけど、そんな中、ず〜っと私と一緒にいてくれた2人がいた。
お昼のお弁当の時間もお休み時間も。
当時、その子達の気持ちが本当に、有難かったし、感謝してた。
今でもずっと連絡取ってるけど。。あの時の感謝の気持ち忘れたことない。。

もちろん、グループの子達からは、何年か経って、同窓会の時に
「あの時は本当にゴメンネ。」って直接謝ってもらって、一気に雪解けしたの
覚えてます。。今となってはいい思い出かな。。

今回のオトノハ、すごく内容が深くて、ちゃんと読み取れたかどうか自信ないけど、
翔さんがこの先、どんな環境下においても、いつも心穏やかでいられますように。。
まあ、彼のことだから心配する必要も無いでしょうけどね。(笑)

さあ、ピカンチのグッズ見てみよ→遅いっちゅうに(笑)




strawberrypeach10 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
メッセージ
Amazonライブリンク
Skype Me